京都を中心に活動するニット・アーティストatricot(アトリコット)のHPです。ニット作品やオリジナル手紡ぎ糸、ニットカフェ、レッスン動画、羊や糸紡ぎなどについて紹介しています。

atricot×knit ときたま羊
atricotのニット活動と、TJWK関西の情報を中心に、ぽろぽろと日々のことも。
【TJWK】2016年度 決算と寄付のご報告

Think Of JAPAN While Knitting 関⻄では、2017年3⽉末⽇で6度目の決算をおこない、2016年度の売上総額521,000円をあしなが育英会に寄付いたしました。

 

私は行けなかったのですが…今年も寄付は、あしなが育英会が運営している神戸のレインボーハウスに足を運びお話しを伺いました。その様子をルイスさんがブログで書いてくださっています。

「レインボーハウス神戸を訪問し、TJWK2016年度の売上全額を寄付しました」

 

 

TJWK関西のHP「寄付と会計報告」のページに決算報告書を掲載させていただきました。


今年度のハイライトはなんといっても初めての「マルシェ」主催です。⽇ごろ、TJWK関⻄にかかわってくださっている方々は編みものだけでなく、パン屋さんをしている方やジャイロキネシスの先生など、さまざまな分野で活躍されている方が多く、そうしたみなさんの得意分野を活かしたイベントができないかということで、今年は「マルシェ」を主催するという、初めての試みに挑戦しました。かかわってくださる方が増えるぶん、想像以上に大変でしたが、会場を提供してくださったtimeblueさんの全⾯的なご協⼒と、出展者さんのおかげで新しいつながりも増え、たくさんの方にご来場いただきました。その後も⽉に⼀度、timeblueさん主催のマルシェに参加させていただき、展示販売とワークショップの機会をいただいています。また、「誰かを思う⽇」として、3⽉11⽇・12⽇とチャリティイベントをkeitoさんが開催され、遠方なのでTJWKメンバーは⾏けなかったものの、スタッフの方々がモチーフサーキットや展示販売をしてくださったのは本当に胸が熱くなるうれしいできごとでした。そして、いつもと変わらないスタンスでご協⼒をいただいている方々の支えもあり、今年度は118点もの製品・キットを販売することができました。とてもありがたいです。
また、去年からモチーフの募集を再開しているのですが、それほど表立った告知をしていないにもかかわわらず、再び全国からモチーフが送られてくるようになりました。それほど⻑きにわたり気をかけてくださる方がいるということです。⼀度送ってくださった方のお名前はほぼ記憶しているので「あ、この方以前にも…!」と、とてもあたたかい気持ちになります。
とはいえ、この1年は産休をいただいている私を含め、TJWK関⻄のメンバーにも環境の変化があり、マルシェはなんとか開催できたものの、思い描いていたような活動がじゅうぶんにできないまま、このたび7年目の春を迎えようとしています。⻑年やっていれば、そういった環境の変化もあるだろうと、メンバーのみんなとも話していたのですが、それぐらい⻑い時間を共有してきたのだなと「続ける」ということのまた別の⼀⾯を感じた1年でもありました。2017年度の1年間、私は運営の中⼼から外れますが、いつも支えてもらっているメンバーが引き継いでくれます。こうやって続けられるのも、これまであらゆるかたちでご協⼒をいただいたすべての方との出会いの積み重ねと、⼼強いメンバーに恵まれているおかげです。
最後になりましたが、2016年度もイベントにお声をかけてくださった大阪市北区社会福祉協議会さま、大阪市⻄区社会福祉協議会さま、中崎町キャンドルナイト実⾏委員会さま、TJWKマルシェという大きなイベントに全⾯協⼒してくださったtimeblue⻘野さま、出展者のみなさま、常設で販売してくださっているori oriさま、ハンドメイド・ラピスさま、エイリュルさま、展示に協⼒いただきましたりそな銀⾏南森町支店さま、キット販売にご尽⼒いただいている愛媛道後カトリック教会の有志のみなさま、糸の寄付をいただいたモンドフィル株式会社さま、布の寄付をいただいたカーテンミュゼ様、3⽉11⽇・12⽇とチャリティイベントを開催してくださったkeitoさま、そしてブランケットミーティングのメンバーのみなさま…、さまざまなかたちで多大なるご協⼒をいただいきましたすべての方に感謝いたします。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

TJWK関西 代表 笹谷史子

 

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 11:02 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】2016年度 決算と寄付のご報告 このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】「3月11日をおもう」keitoさんでモチーフサーキット開催&TJWK関西の製品がお店に並びます。

以前よりお世話になっている浅草橋のステキなステキな毛糸屋さん「keito」さんのご厚意で、3月11日・12日とチャリティイベントが開催されます。

「3月11日をおもう」

 

ありがたいことにTJWK関西の活動にご協力いただくことになりました。なんと、keitoさんのスタッフさんがモチーフサーキットを開催してくださります。詳細はコチラ→「モチーフをあんで送ろう」

 

材料はkeitoさんでご用意してくださります。ぜひkeitoさんの素敵な糸で、TJWKモチーフを編みにいらしてください♪

また、ご自宅で編んだモチーフをkeitoさんでとりまとめて送っていただくという「モチーフバンク」も同時開催。

モチーフサーキットには参加できないけど自宅でなら…という方はこんなかたちでもご参加いただけます。

 

いただいたモチーフは、TJWK関西の製品やワークショップのキットにしたりと寄付に繋がるよう大事に使用させていただきます。

 

そしてその2日間は、TJWK関西の製品も販売していただきます。寄付していただいたグラニーモチーフを、メンバーが丁寧に仕上げた渾身の作品たちが店頭に並びます。ブランケットやグラニーバッグ…すべて寄付していただいたモチーフを繋げてつくったものなので、どれも唯一無二の作品たちです。とくに100枚から120枚のモチーフでできた大きなブランケットは迫力があるので、ぜひ見にいらしてください♪

 

モチーフサーキット@Keito
3/12(日)13-16時の間でお好きな時間(一枚編むのに10分程)
参加費¥300(Keitoでオススメの糸パックをご用意しています)
持ち物:7.5〜8/0号のかぎ針、とじばり(可能な限りで貸出もしています)
※スペースにかぎりがありますので、譲り合ってみなさんで編んで頂くようになります。
※編んだものから、ご厚意でモチーフを寄付していただけます。

 

 

たくさんの方のお越しをお待ちしております!!

 

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 14:16 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】「3月11日をおもう」keitoさんでモチーフサーキット開催&TJWK関西の製品がお店に並びます。 このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】今年も中崎町キャンドルナイトで展示します。今年はワークショップも。

 

今年も中崎町キャンドルナイトで、TJWK関西の展示をさせていただきます。

去年の展示の様子です。こんなふうにブランケットやバッグなどの製品を並べて、プロジェクトのアピールをしていました。

 

夜になるとたくさんのキャンドルに火をつけていきます。毎年極寒のなか、腰をかがめチャッカマンで火をつけまくっています。結構な重労働なのですが、たくさんのキャンドルが灯った景色はなかなかいいものです。

 

今年はワークショップも開催させていただけることになりました♪

 

バッグ スマホが入るTJWKモチーフのポーチ

 

日時:2月11日(土・祝)13時〜16時

場所:中崎町ホール内(大阪市北区中崎西1-6-8)

 

キット代:500円

講習費:無料

 

 

好きなモチーフを2枚選んでいただき、ポーチのかたちに編んでいきます。

キット代は全額寄付になります。

 

興味のある方はぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 13:07 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】今年も中崎町キャンドルナイトで展示します。今年はワークショップも。 このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】2月のtimeblueさんでの月イチミニマルシェ

前回のtimeblueさんでの月イチマルシェにはいろんな方が遊びに来てくださりました。

 

 

こんなかんじで1階のスタジオに製品を展示させていただいたり

 

 

キットを並べて販売させていただきました。

 

モチーフを編む方やキットのルームシューズやクラッチを編んで下さる方…輪になってもくもく編んでは、わいわい喋ってとても素敵なひとときでした。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうざいました☆

 

 

 

この日は、中村さんの野菜市をはじめ、macoちゃんのグラノーラの販売、リナさんのバレエ教室など、てんこ盛りの1日でした。

上の写真はリサイクル着物『KI-NA』さんの着付け教室の様子です。とても丁寧に教えられていましたよ☆

 

さて、2月の月イチミニマルシェは2月26日(日)開催です。

月イチミニマルシェ@timeblue

 

TJWK関西は12時〜16時

1階のスタジオで、展示販売とワークショップを開催します。

月ごとに変わるワークショップアイテムですが、今回は「かぎ針帽子」と「レンガスヌード2016」です。

 

帽子かぎ針帽子

講習費1500円

キット代1500円

 

iPhoneImage.png

 

かぎ針帽子は前年のワークショップでも好評のアイテムでした。モチーフの帽子ってありそうでないですよね。

9枚の好きなモチーフと繋ぎ糸を選んでいただけます。モチーフの部分が多い=編む量が少ないので、他のアイテムに比べると短時間で仕上がるのではないでしょうか♪

 

マフラーレンガスヌード2016

講習費1000円

キット代2000円

 

今年のレンガスヌードは変わり糸の寄付をうまく組み合わせて、繋ぎ糸にしました。いろんなバリエーションの繋ぎ糸でできるスヌードは雰囲気も糸によってガラっと変わります。ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてください♪
 

*いずれもキット代は全額寄付、講習費は全額運営費にあてさせていただきます。

 

また、モチーフを編んでみたい方も大歓迎です☆

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 

**************

 

そして、当日はTJWK関西以外にもいろんなイベントがありますよ♪

*10時〜17時(timeblue店頭)

中村さんの旬のヘルシー野菜市

 

*10時〜17時(timeblue1階カウンター前)

天然酵母パン『coboto bekaly』『cours de pain maco』の販売

焼き菓子、グラノーラ『cours de pain maco』の販売

 

*10時〜11時半(1階スタジオ全体)

リナちゃんの大人から始めるバレエ超初心者入門クラス(2,000円)

バレエ経験の有無は問いません。

どなたでもご参加いただけます。(要予約)

 

*10時半〜13時半(2階キッチン)

マコcafe

 

*10時〜11時(2階ギャラリー)

アイリッシュハープ超初心者クラス(2,000円)

初めての方歓迎。レンタルハープ(300円)あります。(要予約)

 

*13時〜14時(1階スタジオ奥)

リサイクル着物『KI-NA』店主西下さんの簡単お着付け教室 & 浴衣の着方◆300円)

浴衣をお持ちの方はご持参ください。レンタル浴衣(100円)のご用意あります。

 

*14時〜15時(2階キッチン)

中村さんの旬のお料理教室(800円)

参加希望の方はタッパーをご持参ください。

 

*15時〜16時(1階スタジオ奥)

小百合さんのやさしく簡単なジャイロキネシス(1,000円)

 

などなど、盛りだくさんの内容となっています。

興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

************

 

また、2月11日(土)は中崎町キャンドルナイトです。

 

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 12:37 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】2月のtimeblueさんでの月イチミニマルシェ このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】timeblueさんでの月イチミニマルシェ、今後の予定です。

遅ればせながら、今年も何卒宜しくお願い致します!

前回のブログ「 【TJWK】timeblueさんでの月イチミニマルシェに参加します。 」でも告知させていただきましたが、今後の予定について、HPにも特設ページをつくりました。

 

月イチミニマルシェ@timeblue

 

次回は1月22日(日)12:00〜16:00です。

TJWK関西のブースでは

🍀月替わりでアイテムが変わるワークショップ
🍀無料で参加できるモチーフを編めるブース
🍀TJWK製品の販売

 

を実施します。

1月のワークショップのアイテムは

 

 

くつルームシューズ(キット代2000円 講習費1500円)

毎年好評のTJWKモチーフを使ったルームシューズは、足首まで暖かいブーツタイプです。底の部分は極太2本取りでしっかりとした編み地。実用的なのでプレゼントにも喜ばれますよ♪ かぎ針7/0号使用です。所要時間は片足で2時間程度です。

 

 

財布クラッチバッグ(キット代2000円 講習費1000円)

2016年度のTJWK関西の新作ワークショップアイテムです。一筆書きのように繋いだら、斜め模様のかわいいクラッチバッグができました♪繋ぎ糸にはほんのりラメが入っていて、とてもかわいいです。 かぎ針7/0号使用です。所要時間は2時間程度です。

 

その他、出展者さんの予定です。

 

10:00〜17:00 「中村さんのヘルシー野菜市」
10:00〜17:00 「天然酵母パン『coboto bekaly』とグラノーラ『cours de pain maco』の販売」
10:00〜11:30 「リナちゃんの大人から始めるバレエ入門」(2,000円)
13:00〜15:00 「リサイクル着物『KI-NA』着付け教室 & 浴衣の着方」(300円)
14:00〜15:00 「旬のお料理教室」
15:00〜16:00 「小百合さんのやさしく簡単なジャイロキネシス」(1,000円)

 

*詳細はtimeblueさんにお問い合わせください。

 

たくさんの方のお越しをお待ちしております!
 

 

 

 

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 15:25 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】timeblueさんでの月イチミニマルシェ、今後の予定です。 このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】timeblueさんでの月イチミニマルシェに参加します。

TJWKマルシェでもお世話になった天神橋筋六丁目のスタジオ&ギャラリー「timeblue」さんで、12月から4月までの毎月第4日曜日、月イチのミニマルシェが開催されることになりました。

TJWK関西も出展参加させていただきます。

製品をご覧いただけるだけでなく、モチーフを使ったワークショップ(キット代全額寄付)やモチーフを編んでいただけるコーナー(参加費無料)ができる予定です。

ワークショップは月替わりで内容をチェンジします。

12月はこの季節にぴったりな「ルームシューズ」と「スヌード」です。

ルームシューズは2年前から大好評のアイテム。足首まであったかいです。

れんがスヌードは去年のキットが完売するほどこちらも人気でした。今年は糸を変えてたくさんの種類のキットをつくりました。

プレゼントにも喜ばれますよ♪

【日時】12月25日(日)12:00〜16:00

【場所】timeblue

【内容】

・TJWK製品の販売

・TJWKモチーフサーキット

・TJWKワークショップ

(ルームシューズ)キット代2000円 講習費1500円

(スヌード)キット代2000円 講習費1000円

予約優先とさせていただきます。お申込み、お問い合わせはTJWK関西のホームページのお問い合わせフォームからどうぞ。

また、当日はマルシェで大好評だった「中村さんの野菜市&旬の野菜を使った美味しい料理のワークショップ」、「アンティーク着物のKI-NA」「cours de pain macoの美味しいパン」など、魅力的なブースがたくさん出展します☆

たくさんのお越しをお待ちしております♪


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 09:17 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】timeblueさんでの月イチミニマルシェに参加します。 このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】西区社協・西区役所主催の「そよかぜまつり」に参加します。

先日はギリギリの告知にも関わらず、たくさんの方が「TJWKマルシェ」にお越しくださいました。本当にありがとうございました。

 



ほんの一部ですが、マルシェの様子の写真です。

マルシェといえば手作りの食べ物や雑貨が主流かもしれませんが、一軒家を改築した、スタジオやキッチン、個室をかね揃えたtimeblueさんの場所の特性を活かして、本当に多彩なワークショップができました。

ご協力いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさまに心より感謝します。

また機会があればぜひやらせていただきたいと思います!

 

さてこちらも間際の告知になってしまいましたが、11月19日(土)西区社協・西区役所主催の「そよかぜまつり」に参加します。

 

日時:11月19日(土) 11:00〜15:00

場所:「西区民センター」大阪市西区北堀江 4-2-7 地下鉄西長堀駅下車すぐです。

 

 

 

TJWKのブースではモチーフ編みやモチーフを使ったポーチのワークショップ(500円・全額寄付)をやります。

ぜひお気軽に遊びにいらしてください。


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 21:53 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】西区社協・西区役所主催の「そよかぜまつり」に参加します。 このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜矢野章子さんの肩こり・腰痛解消エクササイズ

TJWKマルシェの出展者さんのご紹介です。

TJWKマルシェの詳細はコチラ

facebookページもありますよ。

 

今回はTJWK関西繋がりで日頃お世話になっている矢野章子さんのご紹介です。

これまでもTJWKのメンバーに体幹トレーニングを開催して下さったりと、みんなの体を気遣って下さっています。

私も何度か矢野さんの体幹トレーニングを受けさせていただきましたが、行けば体が軽くなるだけでなく、その後の体のメンテナンス法も合わせてアドバイスしてくださるので、自分のカラダと向き合う良いきっかけになっています。

 

ヤムナボールを使ったときは顔の筋肉がぐっと上がって誰もがわかるくらい顔の表情が変わって本当に感動しました。ただ気持ちいいだけでなくちゃんと骨や筋肉の関係も丁寧に説明しながら指導してもらうので、ひとつひとつの動きも納得でき、とても勉強になりますよ。

 

そんな矢野さんのワークショップを破格で受けていただけるチャンスです。ヤムナボールを使った肩こり・腰痛解消エクササイズのほかにフットマッサージもありますよ♪

 

 

【ワークショップのご案内】

hutaba 肩こり・腰痛解消エクササイズ

長時間同じ姿勢をとることで起こりがちな肩こりや腰痛。ヤムナボールという特殊なボールを使って、骨や筋肉を刺激してリリースさせ、関節の可動域を広げて、身体を動きやすくしたあと、全身を気持ちよく動かしていきます。

 

10月31日(月) 13:00〜14:00

11月1日(火) 15:00〜16:00

 

*ご用意いただくもの
動きやすい服装、飲みもの

 

*参加費

500円

 

hutaba フットマッサージ

先着順にお一人様15分ずつおこないますので、ご希望の時間がある方は事前にご予約ください。

 

10月28日(金) 16:00〜19:00

 

 

*ご用意いただくもの
足先〜膝までを出していただける服装でお越しください(更衣室もあります)。

 

*参加費

300円

 

ワークショップのご予約はTJWKマルシェのページの予約フォームからどうぞ。

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 00:01 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜矢野章子さんの肩こり・腰痛解消エクササイズ このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜新聞紙でバッグをつくろう!

TJWKマルシェの出展者さんのご紹介です。

TJWKマルシェの詳細はコチラ

facebookページもありますよ。

 

 

今回はTJWK関西のメンバーさんでいつもお世話になっている西河さんのワークショップをご紹介します。

新聞紙でバッグ??というと、見た目や耐久性はどうなんだろうと実用性が気になりますよね。

ですが、実際作られたものを手にとってビックリ!ほんとうに完成度が高い!

何枚重ねているのだろう…とてもしっかりしていますよ。それでいて軽いです。

 

こうやってお気に入りの紙面を使ってオリジナルバッグがつくれます。外国の新聞でつくってもかわいくなりそうですね♪

ちゃんとマチもあり、しっかりした持ち手もつくので普通の紙袋とまったくおなじように使えます。

読まなくなった新聞の有効利用もできてとってもエコですね。

 

また、これはなるほど!と思ったのですが、野菜の保存袋にも適しているそうです。そら新聞ですからね。

いつもは新聞にくるんでゴロンと置いておく野菜たちも、こんな袋に入れておくと見た目もスッキリしていいですね。

 

マスターするといろんなサイズのバッグがつくれそうです。

なお、おつくりいただくのは中サイズ(約20cm×22cm×7cm)です。その他のサイズの作り方はデモンストレーションを開催予定です。

 

 

上の写真の一番大きいサイズでA3がすっぽり入るくらいです。

 

ぜひこの機会にマスターしてください♪

 

【ワークショップのご案内】

11月3日(木・祝) 11:00〜17:00

参加費:1個500円

予約優先です。当日、空きがあれば随時受け付けております。

サンプルを手に取ったTJWKのメンバーはみんな受ける気満々(やはり実物を見るとやりたくなります!)なので興味のある方はぜひご予約ください。

 

ワークショップのご予約はTJWKマルシェのページの予約フォームからどうぞ。

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 22:52 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜新聞紙でバッグをつくろう! このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜ほしのしほさんの占いワークショップ&個人鑑定

TJWKマルシェの出展者さんのご紹介です。

TJWKマルシェの詳細はコチラ

facebookページもありますよ。

 

今回はほしのしほさんの占いワークショップと個人鑑定について。

占いというと、好き嫌いがはっきり分かれそうなジャンルではありますが、私は元気になれる統計学だと思っていてわりと好きです。そして個人的にもほしのしほさんの占いが好きなので、今回たってのお願いで出展が実現しました!

そもそも現実離れしたことばかり言われてもピンときませが、ほしのしほさんの占いがとても説得力があるのは、ご自身がずっと医療関係のお仕事に関わってこられたという超現実的な立場からの視点があるからかなと勝手に思っています。結局、現実でどう生きていくかしかないのだから、そのためにちょっとラクになる言葉をもらえたり、あ、今ががんばりどきなんやなって背中押してもらえたり。ある意味とても人間臭くて、元気をもらえます。

ちょっと心にモヤモヤがある人には本当にオススメです。

 

TJWKマルシェではワークショップと個人鑑定、個人鑑定でもホロスコープリーディング、ルノルマンカード…いろいろメニューを用意していますのでご紹介させていただきます。

 

hutabaワークショップ〜「ほしの捜索会WS〜木星編」

 

西洋占星術を知らない方向きのWSです。あなたのホロスコープはあなただけの物です。ラッキースター木星は1年毎に星座を移動します。今年9月、木星は天秤座へ入りました。あなたにとって天秤座の木星はどんな場面にラッキーを降り注ぐのか一緒に探してみませんか? あなたのホロスコープを事前にご用意いたします。生年月日、生まれた時間、生まれた場所をお知らせ下さい。 ご予約頂きました方に木星のアロマキャンドルをプレゼントします。

 

【ワークショップのご案内】

10月29日(土) ・ 30日(日) 各回 11:30〜13:30

参加費2000円 定員6名

 

hutaba個人鑑定〜ルノルマンカード・ホロスコープリーディング・予約鑑定


 

【個人鑑定のご案内】

ルノルマンカード…500円/回

ルノルマンカードはタロットに比べてシンプルで、読み方もタロットのように深読みしません。占う内容も遠い未来のことよりも「今」の状態を見るのに適しています。もともとオラクル(予言)カードで、質問に対して1枚か2枚、3枚引いて「こうですね」と言う答えを出す使い方なのですが私は36枚すべてで占います。これはグランタンブローと言う引き方でとてもダイナミックです。使っているカードは絵も豪華なので見ている方も楽しんで頂けると思います。

ホロスコープリーディング…15分1000円

生年月日、生まれた時間、生まれた場所をお知らせ下さい。

 

予約鑑定…30分2500円

事前に生年月日、生まれた時間、生まれた場所をお知らせ下さい。より詳細なお話が出来ます。相性、旅行先相談、何でもどうぞ。

 

**********************

 

すでに予約が埋まりつつありますので、興味のある方はぜひ早めにご一報を!

また、当日でも空いていればルノルマンカード・ホロスコープリーディングは随時受付します。

ご予約はTJWKマルシェの予約フォームまたは、ほしのしほさんに直接ご連絡ください→hoshino33312@gmail.com

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 22:00 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜ほしのしほさんの占いワークショップ&個人鑑定 このエントリーを含むはてなブックマーク