京都を中心に活動するニット・アーティストatricot(アトリコット)のHPです。ニット作品やオリジナル手紡ぎ糸、ニットカフェ、レッスン動画、羊や糸紡ぎなどについて紹介しています。

atricot×knit ときたま羊
atricotのニット活動と、TJWK関西の情報を中心に、ぽろぽろと日々のことも。
<< 【TJWK】keitoさんでのグラニーバッグ講習会、開催致しました。 | main | 【TJWK】11月のイベント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


atricot作品集

| - | | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】モチーフサーキットと阪急うめだ本店での展示会などなど!秋のイベント始動します。
うだるような暑さがやっと和らいで、朝晩過ごしやすくなってきましたね。
TJWK関西の燃えるニッターさんたちは、暑いさなかも関係なく作品づくり(TJWK以外の作品もちゃんと編まれているからびっくり!)を進めてくださって、新作がみるみる増えました。

いよいよ秋の大きなイベントが近づいてまいりました。

まずは先駆けて三重県は伊賀市で、販売ブースを出していただきます☆
●日時:9/29(日)11:00〜15:00
伊賀市のチョーヤの梅酒の裏手で開催される「PIKINIKI ロータリーマーケット」というイベントです。天然酵母のパン等、色々有り☆
詳細はPIKINIKIさんのブログにて。

*************

以前も告知させていただきましたが、TJWK関西の一大イベント、モチーフサーキットです。

TJWK関西では現在モチーフの募集は締め切っているのですが、この日は久しぶりの方も、はじめての方も、いつもの方も、みんなで顔を突き合わせて、TJWK(Think Of JAPAN While Knitting)しようというイベントです。
モチーフを編む方、ブランケットを繋ぐ方、製品タグのハンコを押す方(笑)…の他に、モチーフクッキーをつくる方、ちょいちょいBGMを弾く人(いちおう私なんですが、誰か代わりの人お願いします汗)、写真を撮ってツイッターで中継する方(まだお願いしていないですが、もちろんルイス氏)…いろんな方々が集まったイベントにしたいと思います。
いろんな人がいてこそのTJWK関西なので、それが凝縮された一日になれば嬉しいです。
はじめたころは震災支援なのに「楽しい!」なんて!というお叱りも受けましたが、確かに浮かれてばかりで本当の目的を忘れてはいけません。ですが、楽しくないと続かないですし、できることをしていただくことで、少しでもそれが、ご自身の、そしてどなたかの歓びに繋がればといつも思っています。

当日は毛糸の寄付も大歓迎です。

■モチーフサーキット@関西大学リサーチアトリエ
●日時:2013.10.6(日)10:00-17:00
●場所:関西大学リサーチアトリエ
【所在地】大阪市北区天神橋3-9-9
【HP】http://www.kansai-u.ac.jp/rakusai/index.html
■ミニ講演:実施します。
■参加:300円(材料費)

お近くに来られることがあればお気軽にお立ち寄りください。


**************

そして、阪急うめだ本店でTJWK関西の展示販売ブースを出店いたします!
10/9(水)〜10/15(火)
場所は阪急うめだ本店10階手芸売り場「sesse」の入口です。

10/10のニットの日のみ9階の祝祭広場で開催致します。

新作のマフラーをはじめ、オンラインカタログにはまだ未掲載の新作をたくさん持っていきます。売り場には、常にTJWKメンバーのどなたかがおりますので、お気軽にお声かけてくださればと思います☆

みなさまお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいませ。

*************

まだまだイベントは続きますので、今後の予定はまたブログにてお知らせさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。



atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 23:26 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】モチーフサーキットと阪急うめだ本店での展示会などなど!秋のイベント始動します。 このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト

atricot作品集

| - | 23:26 | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク