京都を中心に活動するニット・アーティストatricot(アトリコット)のHPです。ニット作品やオリジナル手紡ぎ糸、ニットカフェ、レッスン動画、羊や糸紡ぎなどについて紹介しています。

atricot×knit ときたま羊
atricotのニット活動と、TJWK関西の情報を中心に、ぽろぽろと日々のことも。
<< 【atricot】「アランニットの本」 | main | 【TJWK】西区社協・西区役所主催の「そよかぜまつり」に参加します。 >>



atricot作品集

| - | | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜矢野章子さんの肩こり・腰痛解消エクササイズ

TJWKマルシェの出展者さんのご紹介です。

TJWKマルシェの詳細はコチラ

facebookページもありますよ。

 

今回はTJWK関西繋がりで日頃お世話になっている矢野章子さんのご紹介です。

これまでもTJWKのメンバーに体幹トレーニングを開催して下さったりと、みんなの体を気遣って下さっています。

私も何度か矢野さんの体幹トレーニングを受けさせていただきましたが、行けば体が軽くなるだけでなく、その後の体のメンテナンス法も合わせてアドバイスしてくださるので、自分のカラダと向き合う良いきっかけになっています。

 

ヤムナボールを使ったときは顔の筋肉がぐっと上がって誰もがわかるくらい顔の表情が変わって本当に感動しました。ただ気持ちいいだけでなくちゃんと骨や筋肉の関係も丁寧に説明しながら指導してもらうので、ひとつひとつの動きも納得でき、とても勉強になりますよ。

 

そんな矢野さんのワークショップを破格で受けていただけるチャンスです。ヤムナボールを使った肩こり・腰痛解消エクササイズのほかにフットマッサージもありますよ♪

 

 

【ワークショップのご案内】

hutaba 肩こり・腰痛解消エクササイズ

長時間同じ姿勢をとることで起こりがちな肩こりや腰痛。ヤムナボールという特殊なボールを使って、骨や筋肉を刺激してリリースさせ、関節の可動域を広げて、身体を動きやすくしたあと、全身を気持ちよく動かしていきます。

 

10月31日(月) 13:00〜14:00

11月1日(火) 15:00〜16:00

 

*ご用意いただくもの
動きやすい服装、飲みもの

 

*参加費

500円

 

hutaba フットマッサージ

先着順にお一人様15分ずつおこないますので、ご希望の時間がある方は事前にご予約ください。

 

10月28日(金) 16:00〜19:00

 

 

*ご用意いただくもの
足先〜膝までを出していただける服装でお越しください(更衣室もあります)。

 

*参加費

300円

 

ワークショップのご予約はTJWKマルシェのページの予約フォームからどうぞ。

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 00:01 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】TJWKマルシェ出展者ご紹介〜矢野章子さんの肩こり・腰痛解消エクササイズ このエントリーを含むはてなブックマーク

atricot作品集

| - | 00:01 | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク