京都を中心に活動するニット・アーティストatricot(アトリコット)のHPです。ニット作品やオリジナル手紡ぎ糸、ニットカフェ、レッスン動画、羊や糸紡ぎなどについて紹介しています。

atricot×knit ときたま羊
atricotのニット活動と、TJWK関西の情報を中心に、ぽろぽろと日々のことも。
<< 【TJWK】timeblueさんでの月イチミニマルシェ、今後の予定です。 | main | 【TJWK】今年も中崎町キャンドルナイトで展示します。今年はワークショップも。 >>
【TJWK】2月のtimeblueさんでの月イチミニマルシェ

前回のtimeblueさんでの月イチマルシェにはいろんな方が遊びに来てくださりました。

 

 

こんなかんじで1階のスタジオに製品を展示させていただいたり

 

 

キットを並べて販売させていただきました。

 

モチーフを編む方やキットのルームシューズやクラッチを編んで下さる方…輪になってもくもく編んでは、わいわい喋ってとても素敵なひとときでした。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうざいました☆

 

 

 

この日は、中村さんの野菜市をはじめ、macoちゃんのグラノーラの販売、リナさんのバレエ教室など、てんこ盛りの1日でした。

上の写真はリサイクル着物『KI-NA』さんの着付け教室の様子です。とても丁寧に教えられていましたよ☆

 

さて、2月の月イチミニマルシェは2月26日(日)開催です。

月イチミニマルシェ@timeblue

 

TJWK関西は12時〜16時

1階のスタジオで、展示販売とワークショップを開催します。

月ごとに変わるワークショップアイテムですが、今回は「かぎ針帽子」と「レンガスヌード2016」です。

 

帽子かぎ針帽子

講習費1500円

キット代1500円

 

iPhoneImage.png

 

かぎ針帽子は前年のワークショップでも好評のアイテムでした。モチーフの帽子ってありそうでないですよね。

9枚の好きなモチーフと繋ぎ糸を選んでいただけます。モチーフの部分が多い=編む量が少ないので、他のアイテムに比べると短時間で仕上がるのではないでしょうか♪

 

マフラーレンガスヌード2016

講習費1000円

キット代2000円

 

今年のレンガスヌードは変わり糸の寄付をうまく組み合わせて、繋ぎ糸にしました。いろんなバリエーションの繋ぎ糸でできるスヌードは雰囲気も糸によってガラっと変わります。ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてください♪
 

*いずれもキット代は全額寄付、講習費は全額運営費にあてさせていただきます。

 

また、モチーフを編んでみたい方も大歓迎です☆

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 

**************

 

そして、当日はTJWK関西以外にもいろんなイベントがありますよ♪

*10時〜17時(timeblue店頭)

中村さんの旬のヘルシー野菜市

 

*10時〜17時(timeblue1階カウンター前)

天然酵母パン『coboto bekaly』『cours de pain maco』の販売

焼き菓子、グラノーラ『cours de pain maco』の販売

 

*10時〜11時半(1階スタジオ全体)

リナちゃんの大人から始めるバレエ超初心者入門クラス(2,000円)

バレエ経験の有無は問いません。

どなたでもご参加いただけます。(要予約)

 

*10時半〜13時半(2階キッチン)

マコcafe

 

*10時〜11時(2階ギャラリー)

アイリッシュハープ超初心者クラス(2,000円)

初めての方歓迎。レンタルハープ(300円)あります。(要予約)

 

*13時〜14時(1階スタジオ奥)

リサイクル着物『KI-NA』店主西下さんの簡単お着付け教室 & 浴衣の着方◆300円)

浴衣をお持ちの方はご持参ください。レンタル浴衣(100円)のご用意あります。

 

*14時〜15時(2階キッチン)

中村さんの旬のお料理教室(800円)

参加希望の方はタッパーをご持参ください。

 

*15時〜16時(1階スタジオ奥)

小百合さんのやさしく簡単なジャイロキネシス(1,000円)

 

などなど、盛りだくさんの内容となっています。

興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

************

 

また、2月11日(土)は中崎町キャンドルナイトです。

 

 


atricot作品集

| Think of Japan While Knitting | 12:37 | - | - | はてなブックマーク - 【TJWK】2月のtimeblueさんでの月イチミニマルシェ このエントリーを含むはてなブックマーク

atricot作品集

| - | 12:37 | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク